熊谷道具處

2022年06月30日

熊谷道具處さん

寺町二条通を歩いてますと、
涼しげな懐かしい音が聞こえます。
 

風鈴です。

暫くこの風流な鈴の音に聞きほれました。
また、お店をそっと覗くと、なんとなんと、古いものの素晴らしい陳列販売が有ります。

ゆっくり見ていたいんですが、京都はゆっくり覗いて触ってもしたら買わなあかんみたいなことになりますので、
そっと覗いてスッと写メ取って帰りました。
 

HPの検索しますと、大正初期の創業で、創業100年やてかいてまして、ビックリポンでした。
一度覗いてみては。。。

https://www.kumagaidougusyo.jp/

 

熱い熱風が、可愛らしい風鈴の音で一瞬涼しくなります。

熊谷道具處 お店正面

めっちゃたくさんの道具が目に入りました。こんなの大好きなので自然に見入りますね。

熊谷道具處さんお店前

熊谷道具處さんへのアクセスマップ