今年も商売繁盛願って京都ゑびす神社さんへ

2023年01月17日

京都ゑびす神社 本殿

今年も元気に商売繁盛願って 十日恵比寿さんへお参り

 

この3年はコロナで世界中日本中にえらいことになりましたね。

また、ウクライナとソ連の領土奪取で信じられない二兎の数が亡くなり今も戦況は絶えない状況です。

 

何を照っても辛い出来事ばかりでしたね。

今年は、コロナも中国のゼロコロナからウイズコロナに勝手になってしまって、

京都もうかうかするとまたまた新型のコロナにやられそうな運勢が見えます。

 

何があっても負けずに、皆様の健康を祈願して、

京都の町の繁栄を願い出て、

祇園の恵比寿神社におお参りさせていただきました!!!。

 

京都ゑびす神社は、京都市東山区にある神社。旧社格は郷社。商売繁盛、家運隆盛、旅行安全で民衆の信仰を集めている。登記上の宗教法人名称は恵美須神社。

西宮神社・今宮戎神社と並んで日本三大えびすと称され、「えべっさん」の名で親しまれる。

 

十日ゑびすさん 出店
十日ゑびすさんへ
十日ゑびすさん 巫女さん

京都ゑびす神社